インフォメーション

東京しごとセンターにて在宅ワークセミナー(無料)を開催

多様な働き方セミナー 「自分で見つける! 在宅ワークの賢い始め方」

本セミナーでは、在宅ワークの基本知識のほか、数ある在宅ワークの仕事の中でも特に「文字起こし」に焦点をあてて、わかりやすくお伝えします。講師は、代表の宮田が務めます。また、在宅ワーカーに業務発注している企業の方と、在宅で「文字起こし」のお仕事をされている在宅ワーカーをパネラーに迎え、パネルディスカッション形式で具体的な情報をお伝えします。

【お申込み・お問い合せ先】
東京しごとセンター 総合相談係
TEL:03-5211-1571

【日 時】
平成30年2月28日(水) 14:00~16:00 (開場 13:30)

【場 所】
東京しごとセンター  地下2階 講堂 東京都千代田区飯田橋3-10-3
※全館一括空調のため、各自で温度調節のできる服装でお越しください。

【対 象】
・在宅ワークに関心のある方、在宅ワークの仕事を始めたい方
・文字起こし業務に関心のある方 など

【参加費】
無料

【定 員】
先着80名 (事前予約・定員に達し次第締切)

【託 児】
対象:1歳から6歳(就学前)までのお子さま(定員あり)
事前申込必要 2月21日(水)まで(完全予約制)※ご利用は無料です。ご希望の方は、お電話または窓口でお申込ください。
・東京しごとセンター(飯田橋)1F 総合相談係
TEL:03-5211-1571

【内 容】
基本セミナー:在宅ワークを始める・継続する
・在宅ワークとは
・職種によって異なる働き方を知る
・仕事を継続するための条件 など
パネルデイスカッション:本音で語る在宅ワーク

※本セミナーでは、仕事の紹介やあっせんはいたしません。
※在宅ワークとは、一般的に「パソコンやインターネットを活用し、在宅で行う仕事」です。いわゆる内職とは異なります。
また企業の在宅勤務とは異なり、個人事業主として請負契約で働くことになります。